多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

サボテン相談室さんのインスタ販売にて♪




こんな世の中だし、体調も良くないしで、

多肉狩りにも行けず(ノд`;)

2点ほどついついまた通販しちゃいました♪




ラパス×コロラータ


以前まだ赤ちゃんの苗を高値で買ったのに

大人のサイズで以前より1500円も安くて…

思わず購入してしまいました( ^ω^;)


いや〜それにしても素敵☆




スプライト×トリマネンシス


グラプトベリアのスプライト(プリドニス×銀天女)と

トリマネンシスの交配なので、

グラプトペタルムのクォーターになるのかな?


正直銀天女の血が入ってるとみんな同じような感じ…

葉が平べったいのが銀天女で、

少しぽってりしたのがスプライトで、

ぽってりを残して長さが出たのが×トリマかな。


お高くないし、トリママニアなのでついでに購入w




植え替えのついでに…



徒長してビロビロにのびて巨大化した

オリジナル交配を…



仕方なくわけました(´∀`;)



今年もいろいろ交配して

徐々に種が出来上がってきました。


去年出来が良かったピオリスが今年も大活躍。

逆に去年良かったラグナサンチェスには花芽が出ず。。


今年はじめて花芽をつけた桃太郎の種が立派で期待大です!



出来た種も、買った種も蒔きたいのに

このご時世で土を買いに行けず…。

買いに行けるまで待つか、

他の土で妥協するか悩み中です( •́ɞ•̀)

×

非ログインユーザーとして返信する