多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

トロムソという多肉

無事出産しました。


本当にいろんなことがありましたが…

なんとかやっております。


多肉はほとんどいじれないですね(´ω`٥)

夏でもないのに干からびそうだ…





出産直前に母からもらったトロムソという多肉が

キレイに紅葉しました🍁


確かトロムソって、数年前に母が欲しくて探して

ようやく手に入れた韓国苗だったと思います。


その葉挿しっ子をくれました。






私も以前母にチアガールという

韓国苗の葉挿しっ子をあげたことがあります。


その親がこちらですが、

夏のあの騒動により

すっかり貧相になってしまいました。





こちらは母にあげたのとは別のチアガールの葉挿しっ子。

親より立派になってしまいました(꒪ꇴ꒪ ; )


葉っぱが取れちゃったのでまた葉挿し出来ちゃいますw

よく増えるけど、なんの交配なんでしょうね〜?





抱っこひもで庭に出てみましたが

デッキが狭すぎて棚の多肉を落としました( ඉ_ඉ )

腰もすぐ痛くなるし、もうしません。。

×

非ログインユーザーとして返信する