多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

サボテン団地に行ってきました!

サボテン団地に行ってきました!


群馬サボテン団地

〒379-2105 群馬県前橋市東大室町1025−2


「サボテン団地」という店名ではなく、

いくつかのサボテン屋さんが同じ敷地内に並んでいる

文字通り「団地」となっています。


その中でも今回小売をしてくださったのは

伊藤園芸さんのハウスです。


他の業者さんが小売をしているかどうかは不明です。



気になる営業時間は…



写真とは違う張り紙には

小売は1月〜5月まで、午後13時〜?、土日のみ


…と書いてあったような…定かでなくてスミマセン。。

ハウスにいるときはOKということみたいです。

事前にお電話で確認してくださいとのことでした。


※電話番号を載せていいかわからないので書きませんが、画像を見てもらえればわかります…





こちらはなんと!150円のコーナー!!

そこそこの大きさの苗です。



こちらが購入品。

上段右ふたつは寄せ植え好きな父にお土産です(各150円)


あとはアガボイデスクリスマス(300円)、呂千絵(100円)、

リラシナ(150円)、アフィニス?(150円)、アプス?(300円)


プリドニスグリーンフォームのようにも見えるけど、

タニ友さんはアプスじゃないかとの見解。


呂千絵は赤花を持っているので、

白い花が咲いたら嬉しいなぁ〜♪




この後某所にてまた別の苗を購入しました。

そちらはまた後日。

(後日って言って忘れることが多い…(¯∇¯٥))


帰りに佐野SAで食べたカレーがボリューム満点でしたw

×

非ログインユーザーとして返信する