多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

エケベリアのペルシダってどんな多肉?

松井田多肉植物園で以前購入した

ペルシダ大和姫×トリマネンシスを植え替えました。




ペルシダってどんな多肉だ?

クラッスラのやつだったらわかるけど…

と思って検索してもよくわかりませんでした。


=プリドニスじゃないの?とか

=プレリンゼ(プリドニス×リンゼアナ)らしい

とか…

とりあえずそっち系らしいです(´∀`;)



このペルシダ大和姫×トリマネンシスちゃんは

形は大和姫っぽいけど、

色は毒々しくない感じ。お気に入り!





隠し子もいました♪




その他気になっ多肉〜





Suck young=ソクヨン=石英


縮こまったけど色がかわいい(要植え替え)





長年連れ添った双頭のセニュラ

(ラズベリーアイス×コロラータ)が…




別居。





こっちはストロベリーアイス。

味が違う。





ホリコロ×ラパスは大きめの鉢に植え替え。





呂千絵は年末植え替えたけど

葉っぱがペラペラで心配…

数少ない開花が楽しみな多肉!





これ、すごいかわいいんだけど

タグないし名前忘れた…


※追記

思い出しました、吉阪のコロラータhybです。

え、めっちゃかわいくなってるやーん!

(↓今は亡きルノー様とセンセメリアナが載ってて泣ける…)






長田アガボ×相府蓮が紅葉したな♪

と思ったら窓のむこうに娘が映り込みましたw

(奥のおブスなヒカスが気になる…)

×

非ログインユーザーとして返信する