多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

新入りのおらいさん苗♪

おらいさんの素敵な苗を
お友達に買ってきていただきました♡感謝♡



La Paz×沙羅姫牡丹
シムランスラグナサンチェス×ケッセルリンギアナ
La Paz×ざわわ


ラパス交配はやっぱりかわいい♡
×沙羅姫は葉っぱぎっしりでコロンとしています(^q^)


×ざわわはおらいさんの代名詞とも言える
ざわわが合わさるとどうなるのか楽しみ♪


ラグナ×ケッセルは縁がひらっとしてるけど
葉に厚みがあって三角っぽいのが
両親のいいとこ取りです♡



pots鉢に植え替えて大切に育てます!




すでに我が家にいるおらいさん苗もご紹介٩( ‘ω’ )و


フランシノ×トリマネンシス


赤くてかわいい(∗ˊᵕ`∗)

※追記 最近ブログに載せたばっかりなの忘れてました💦


プロリフィカ錦


徒長気味だけど淡い紅葉がいい(⁎ᐛ⁎)ᒃ


マリア×ラウイ


でっかくこんもりしちゃったんで
そんなにかわいくはないんですがw
中心辺りの縁が不思議な色をしています。


リラシナ×(月影×ノバ)


葉が細長くなってしまったのは徒長だと思いますが、
だいぶ大きくなりました。
(植わってる鉢は他のpots鉢より大きめです)




そろそろ春らしくなってきそうですね☀


寒さによる我が家の多肉への影響は
ほとんどありませんでした。
ビロビロに伸びて愛のなくなったカリシアが
ドライフラワーになったことぐらいかな…(^_^;)


冬が成長期のアエオ達も外で元気にしております!


↑アエオ多めコーナーの様子



春は植え替えやらカットやらはもちろんのこと
今年は種まきにも挑戦予定( ー̀֊ー́ )✧
好ご期待!!
失敗したら恥ずかしいなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する