多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

成長点が消えた七福神に動きが!

以前、成長点がおかしくなったと書いた七福神ですが…



横から頭が出てきました💦


本来の中心部は相変わらず…
今後もどうなるか見守っていきます。


足元の子供たちはとってもかわいい♡


以前の記事はこちら↓





さてさてこちらは私が大好きな
縦に高さの出ない系のクラッスラたち。



左上 フェンウッド
右上 プベスケンス
左下 コンプトニー
右下 ドロシー


フェンウッドはぴょんぴょんと
茎を伸ばして花を咲かせるタイプのようで、
もうすぐ咲きそうな気配!


プベスケンスはフェンウッドほどではないけど
少し茎が伸びて小さめのお花が咲きそう!


コンプトニーは茎は伸びずに固まったまま咲きそう!


一番好きなドロシーはまだ咲く気配なし…
確か買ったときに花殻がついてて、
茎が伸びる感じだった気がします。


交配しないなら早めにカットした方がいいのかなぁ??
咲いたら臭いかどうか嗅いでみたい気もしますw




おまけ


どうぶつの森ポケットキャンプを
リリース日から一年以上続けている私ですが、
今年のバレンタインは
自分が好きなどうぶつひとりだけに
特別なプレゼントを渡すことができました。


もちろんだい好きなチャーミーにあげました♡



そして手紙の内容がこちらです。



マブダチのたにくりーむへ


へこたれそうになったとき


アンタの顔を 思い浮かべると


不思議と 元気がわいてくるんだ!


アンタには いつもパワーをもらってるよ!


ありがとう、これからも


一番のマブダチで いておくれ!


アンタの心のおねぇちゃん


チャーミーより




チャーミーぃぃぃ!!!(´Д⊂ヽ


↑チョコのショーケースを見つめて
ぱああってなってるチャーミー

×

非ログインユーザーとして返信する