多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

北関東の多肉屋さん巡り!レディーバード→四国造園

北関東多肉屋さん巡りの旅!



前々から気になっていた栃木県にある
レディーバードさんに行ってきました!


LadyBird たにく&さぼてん

http://ladybird-plants.ocnk.net/


〒322-0026
栃木県鹿沼市茂呂1236-1
(皐月盆栽屋 楽樹園 敷地内)



かわいい普及種を中心に
ちょっと珍しい多肉もありました。
価格も良心的で、
写真に写っているあたりは
500円均一コーナーでした。


おらいさんや優木園の札がついていて
一回りか二回りぐらい大きく育てたものを
そのまま売っているのかな?
っていうコーナーもありました。
(本当にそうかどうかはわかりません💦)



レディーバードさんの目と鼻の先にある
花木センター(かぼくと読むらしい)にも寄りました。


多肉はそんなになかったですが、
焼き物の鉢がずら〜っと並んでいました!


苺の直売所もあり、パックのとちおとめと
ひと粒100円のとちひめという苺を買いました🍓



強い甘みと程よい酸味で美味しかったです♡



ハイウェイオアシスと道の駅を兼ねている
道の駅みぶにも寄りました。



ソフトクリームの上にたくさんの苺が♡
一緒に買った温かいクロワッサンワッフルに
ソフトクリームと苺を乗せて食べたら
激ウマでした!



他にもサービスエリア等に寄り道しまくって
やっと四国造園に到着〜。


四国造園


〒300-0331 茨城県稲敷郡阿見町阿見5183



おらいさんの苗を中心に
優木園等の苗もありました。


四国造園と言えばざわフェスなどの
イベントが有名ですが、
通常営業日もじゅうぶんに行く価値アリてす◎



この日の購入品はこんなかんじ↓



詳しくは後ほど♪

×

非ログインユーザーとして返信する