多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

オリジナル交配鉢上げ☆その3

オリジナル交配鉢上げ☆その3



トリマホワイト×シムランスライオネス


トリマホワイト×ラグナは前回載せましたが

ライオネスバージョンも作りました。

ラグナもライオネスも花粉がぽふぽふで大活躍しました!

今年も期待してます( ,,ÒωÓ,, )




白蓮華×シムランスラグナサンチェス


こちらは発芽しすぎて密集してしまったため、

徒長してしまったものもあります。

でも多く出来て嬉しいです。



これでやっと全種鉢上げ終わりました!

まとめると…



花月夜×ピオリス

シムランスラグナサンチェス×ピオリス

白蓮華×シムランスラグナサンチェス

白蓮華×シムランスライオネス

トリマホワイト×シムランスラグナサンチェス

トリマホワイト×シムランスライオネス

アラン×韓国ラジョヤ


の7種となりました(∗ˊᵕ`∗)




少し植え替えを♪



エボニー×サンチェスメヨラダエ



Giro×ホリコロ



(月影×ルンデリー)×Lapaz


ルンデリってルンデリーのことですよね??



ロメオ×オビフォルメ



相府蓮×東雲



ホーリンゼ×ハルビンゲリ


こちらは寒さで弱ってしまい、頭をカット。

根が出てきたので植えました。

bee houseさんの苗ではじめて死にかけましたが

なんとか持ちこたえました。。

×

非ログインユーザーとして返信する