多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

アエオニウムを振り返る その1

何故か早朝に目が覚め、

雨がパラパラ振り始めていたので

棚の下段にしまいこんだアエオ達を雨ざらしにしました。


お腹が空いてご飯をもりもり食べたあと爆睡。

午後目が覚めると多肉友達からみぞれが降ってるとラインが…


お〜〜い〜〜〜!

ソメイヨシノが開花するとかしないとか言ってたやん!

まぁアエオが凍るほどではなさそうだったので一安心。



最近ないがしろにしていたアエオ達を振り返ります。

もし興味がある方は品種のタグを押していただけると

ブログ初登場時と比較できるものもあります。




松井田で購入した謎アエオ。

こんな美人、我が家にいたんかーい!

ってびっくりしましたw




こちらも松井田の謎アエオ。

なかなかいい枝ぶりになってました。




これはひどい…w

右がお友達からカットしてもらったカステロパイバエ。

光を求めて前のめりです。

左が何故か反対側に身を乗り出したレモネード。

中央が夏に丸コゲになってみすぼらしいサンバースト。


この鉢はなんとかしないと駄目ですね…




スミチーも暴れ倒しています。

花が咲いた枝だけが枯れましたが、

また他のところから頭が出てきました。

やはりアエオニウム、花が咲いたら枯れる説は都市伝説ですねw




艶日傘、スターバースト、ムーンバースト。

お友達にプレゼントしてもらった鉢に

バランス良く植わってていい感じ♪



寒さが苦手なアエオニウムではありますが、

成長期は冬なんですよね。

最近置き肥料を置いたので今日で少し溶けたかな?

もっと早く手を打つべきでした(,,• ∇•,,ก)



次回に続く…

×

非ログインユーザーとして返信する