多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

メセン開花情報♪


今年もスパルマンサスの花が咲きました♪

(最近ではフィロボルスって言うみたい)

しかも2つ(*˘˘*)


枝の形も貫禄が出てきました!

盆栽みたいで素敵☆




碧魚連を増やすのが得意なタニ友さんから分けていただいて

少しイジけてはもとに戻る…を繰り返していましたが

はじめて花が咲きました!

我が家でお馴染みの水持ちMAX鉢に最近植え替えたところ。

今年こそはもりもりと増えて欲しい!!




多肉の花の中で一番好きな呂千絵(クラッスラ)の花。

今年も蕾が赤くなってまいりました( ^ω^ )




エケの花芽もぐんぐん上がってきてます♪




関係ないけど、可愛くなってきたなべりんさんの謎エケ!

こんなに紅葉するとは知りませんでした。

3本爪の不思議な子です。



買ったときにあまりの大きさで植える鉢がなく

しばらくジョウロにスポッと刺していたら

頭の重みで首が千切れかけてしまったんです(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

これがその時の傷。まさに首の皮一枚。。



たくさん子吹きしていたけど結局根付いたのはひとつだけ。

大きくなってほしいなぁ!

×

非ログインユーザーとして返信する