多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

多肉植物の植え替えやら仕立直しやら

いつまで暑さが続くのかと思っていましたが
ようやくすずしくなってきました。
というより、急に寒くなりました💦


多肉の世話もようやくはかどるようになってきました。



写真上段 ビフィダ


多肉永遠のハウスに行ったときに
友達に頼まれたついでに自分も買いました。
サイトの画像のような
きれいなクリーム色になったことはありません…


購入からおそらく2年、そのまま放置してあったので
流石に植え替え&ランナーを切り離しました。



写真下段左
ビフィダ、BICOLOR(バイカラー)、ラウトップ


1年半前に錦玉園で買ったラウトップが大きくなったので
今年のはじめに錦玉園で買って放置してあった
バイカラーと先程のビフィダとまとめて植えました。



写真下段真ん中 ギルバ×プシゴーザ、ニクサーナ


夏に見事に徒長したこの2つをカット。



写真下段右


先程のカットした頭、
ビフィダのランナーなどを寄せ集めました。
まだふたつぐらい入院できそうですw





写真左上 ピンククリスタル


夏に外側がカリカリになっていびつですが、
かなりの美人さんです。



写真左下 苺花(いちか)


多肉アンさんオリジナル品種で人気の
苺花をゲットすることができました♡



写真右 2つのアガボイデスhyb


錦玉園で別の日に購入し、
あとから「同じのを買っちゃった!」
と思っていましたが、お父さんもお母さんも
全く別人だったようです(*¯ω¯*)





まだそんなに紅葉してきたな〜って感じでもないのですが、
キュッとしまって全体的に可愛らしくなってきました。
ブログの頻度も上げていければいいなーと思いつつ
なかなかめんどくさくてつい…( ˊ꒳​ˋ ;)

×

非ログインユーザーとして返信する