多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

埼玉で錦玉園苗が買えるお店!GREENJAM

GREEN JAM 観葉植物専門店


〒343-0015 埼玉県越谷市花田4丁目9−18
048-971-8767


https://g.co/kgs/fjQZ6u


店舗HP

https://www.greenjam.jp/online-store/



錦玉園苗が入荷されたとのことで行ってまいりました!



前にも書いたことがあると思いますが、
錦玉園に直接行っても、
すべての苗を売ってもらえるわけではありません。
だいたい500円玉サイズ前後の苗を
数百円〜1000円ぐらいで買えるかんじ。(一部例外あり)


お値段は高くなってしまいますが、
錦玉園が卸しているお店で購入するのも
また別の良さがあります。


とりわけGREENJAMさんは児玉さんと仲良しなのでオススメ!
特別レアな苗があったり、
面白い裏話が聞けちゃうかも?


あと、pots鉢も買えますしね♪




で、結局昨日は写真上のひとつだけ購入しました。


メキシカン×ブランデティ


なんかすでに持ってそうな感じのルックスですが、
どストライクなので仕方ないです。



写真下左、真ん中は梅雨の時期に買ったおらいさん苗。
やっと植え替えました( ^ω^;)



左   LaPaz×エボニースーパークローン
    無事に夏を乗り越えました。


真ん中 夕波(ミックスベリア)
    だいぶ周りがカピカピでしたがセーフ。
    うぐいす(ミックスベリア)
    カピカピな上に徒長気味なので
    もしかしたら死んじゃうかも…


右   雲の花(ミックスベリア)
    梅雨より前の購入品ですが、
    梅雨入りして様子がおかしくなったので
    土から引っこ抜いてありました。
    こちらもどうなることやら…



ちなみにおらいさんの青札で
プリドニスグリーンフォーム×シムランスラグナサンチェス
っていうのもあったのですが、
梅雨の段階でもう瀕死で、
予想通り峠を越えられませんでした。。



やっぱり梅雨〜夏に多肉を買うべきではないですね💦
買って、植え替えて、しっかり根を張らせてから
過酷な季節をむかえたいところです。


来年からは気をつけたいと思います。ハイ。

×

非ログインユーザーとして返信する