多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

やっと涼しくなりました。

やっと涼しさを感じる季節になってまいりました!
といっても、最高気温20度後半〜30度程度ですが…


昨日、重い腰を上げて水やりをしました。
やっと庭仕事をしても汗をかかなくなりました。


今年の夏の多肉被害は去年よりは全然マシでした。
まぁそれなりにはお逝きになられましたけど💦
これが逝ったら泣く!って思ってる
だいじだいじな人たちはセーフでした。よしよし。




気になっ多肉のコーナー!


ブログに写真を載せるとき
程よいサイズにするやり方がわからず、
スマホで見ているぶんにはいいのですが、
パソコンなどで見ると
画面いっぱいになってしまうようなので、
とりあえず数枚を一枚にまとめる作戦にします。



左上 アウアルルコ
   うっとり〜❤


右上 マリア
   ほったらかしの割に美人!


左下 紅モンローだっけ??
   ちょっと赤くなってきた🎵


中央 ウングイキュラータ
   不格好だけど爪の色が素敵!

   購入時の爪は真っ黒だったけど今は赤い❤


右下 植木市で買ったぷっくりアエオ
   アエオもそろそろ動き出しそう!




夏の間に完全に冷めてた多肉熱、
そろそろ再燃しそうです(*´∀`)♪

×

非ログインユーザーとして返信する