多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

出産前最後の日

逆子が治らず予定帝王切開になりました。


今日は手術前日で、午後から入院しました。

めちゃめちゃ暇なのでブログでも書こうかとw



6月頃、住んているマンション(アパート?)の

よその部屋のベランダの天井が、突如崩落しました。

その時家にいましたが、ドンガラガッシャーン!と

凄まじい音がしました。

上の階の人が怒り狂ってアイアンラックかなんかを

ベランダから外に向かって投げ捨てたのかと思いました;( ; -᷄ ω-᷅);


それが原因で建物全体の補強工事が8月中旬〜9月中旬まであり、

デッキの多肉棚を部屋の中に全部しまわなければいけないのと、

窓を外から塞がれてしまったため

雨ざらしゾーンの世話が一切出来なくなるという地獄を味わいました。


結果、部屋の中の多肉はビロビロに徒長し

外に取り残された多肉は多数昇天しました。


それを9月頭に母親と電話したときに話したら

とくに大事な多肉を保護しに来てくれることになりました。

もっと早く言ってくれればいいのに〜!

と言われました💦


そして先日、その多肉達を引き取りに行きました。

祖母の家の日当たりのいいベランダに置いてくれていたので

それなりに復活の兆しを見せていました。


家に置いてあったものもビロビロでも生きているもの、

奇跡的にそこそこキープしているものもありますが、

だめなものも結構ありました。

正直どれが昇天したのかも把握出来ていません…



家に置いてあったものもは2〜3ヶ月水やりもせず

下葉ばりんばりんだったので

なんとしてでも出産前に整えないと…と

雨が降っているにもかかわらず大きなお腹で

水やりと下葉むしりをがんばりました。



今朝、多肉達にしばしの別れを告げてきました。



母からもらったばかりのトロムソ

ラウリンゼとかモンローに近い感じ?




お友達からもらった魅惑の月×ポルボローネ

なんとか生きていてくれました。




美しさキープのラパス×コロラータ(新しい方)




イェコラ×ラパスだけ大きくなってる!




意外といい感じになった夕波




動き出してきたアエオゾーン




ひどいルノーディーンと

その隣のもっとひどいセンセメリアナ



次ブログを上げられるのはいつだろう…??

×

非ログインユーザーとして返信する