多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

多肉の変貌ぶりが面白すぎる!

多肉の豹変ぶりが面白すぎる!


多肉植物の楽しみ方の一つが
変化していく姿を見ることだと思います♪


今回は、夏に焦がしに焦がした
錦玉園のロメオ×トリマネンシスの
豹変っぷりをご覧ください☆



左上 18年5月12日 購入直後
右上 18年10月31日 焦げて少したった頃
左下 18年12月1日 だいぶ成長!
右下 19年1月9日 むっちりして真っ赤に♡


真ん中がこんもりして形は悪いかも知れませんが、
焦げた部分もきれいな葉に上書きされて
目立たなくなりました!


なんか、スターミーみたいになりましたw
(ポケモンの)



今日の気になっ多肉♬


ポルボローネ×ラパス(beehouse)


自分が購入したbee houseさんの多肉は
そんなに紅葉する品種がなかったようですw
こちらのポルボローネ×ラパスは若干紫が濃くなった感じです。


星影(錦玉園)


持っているエレガンス系の中で唯一
かわいい姿を保てた子だと思います(ギリ?)
実際見るともっと青白い感じで
ホントにかわいい♡


アルバートチワワ×メキシカンジャイアント(おらいさん)


夏に焦げたけどむっちり回復♡


アガボイデスhyb(錦玉園)


すごいかわいい子なのに
誰もおこちゃまをもらってくれませんw
カットしたところからすぐに
次のおこちゃまが♡



↑乳離れしたおこちゃま


あたい、絶対美人になってやるんだから!

×

非ログインユーザーとして返信する