多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

アイスクリーム図鑑No.15〜18

今年の東北+静岡旅行で食べた
アイスの数々です(๑´ڡ`๑)


No.15 酪王カフェオレアイスクリーム
(安達太良サービスエリア下り)

サンドイッチマン伊達ちゃんがこよなく愛する
福島ではお馴染み、
酪王カフェオレ味のカップアイスです♡
本当は安達太良SAには
ソフトクリームバージョンがあるのですが、
残念ながら売り切れだったのでこちらを。
こちらもメチャクチャ美味しいです!


ちなみに酪王カフェオレ味の
カントリーマアムも買いましたが
これもまた美味しかったです!!


No.16 飲むスイーツ氷 ティラミス
(青森県内のセブンイレブン)

これははじめて見ました!
青森の地域先行かテスト販売だと思います。
ティラミスの方をいただきました。
ファミリーマートのアレに似ていますが、
氷のガリガリ感はほぼなく、
甘ったるくてイマイチでした💦


No.17 Premium Milky Soft cream
(三井アウトレットパーク仙台港内)

メニュー名を記録していませんでしたが、
この夏の限定商品で、
メロンソーダ味のパチパチする氷が乗っていました!
ここのソフトクリームはとにかくミルキ〜で
殿堂入りの美味しさです♡♡♡


No.18 酪王カフェオレモナカ
(福島県内のセブンイレブン)

モナカははじめて見ました!
カップもいいけどこちらもいい!
是非全国販売して欲しいです(*-ω人)



まだまだ食べたので続きは次回☆



おまけ


妖怪ウォッチワールドにハマってしまい、
ポケ森をサボり気味ですが💦
夏のどうぶつたちも可愛くて癒やされます♡


アイスを食べるブンジロウ♡


チョコバナナ売りのチャーミー♡

×

非ログインユーザーとして返信する