多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

アイスクリーム図鑑No.19〜24

前回の東北&北関東&静岡旅行のつづきです。
更新が遅くなりすぎて味を忘れてしまいました…💦


No.19 千本松牧場(栃木県) ソフトクリーム

ミルクの風味が濃く、とっても美味しかったと思います💦
暑かったのですぐに溶けてるのがわかる写真ですねw


No.20 生乳の味を極めた特選アイス(千本松牧場)

500円もしたので
どれだけ美味しいのかと思ったんですけど…
普通に美味しかったです。
ハーゲンダッツ系かなー。


千本松牧場の売店にはたくさんのカップアイスや
乳製品、加工肉、お菓子など
たくさんのお土産がありました。
試食もたくさん!\( *´ω`* )/
牧場っていうから
ふれあい体験などがメインかと思いましたが、
道の駅感覚で買い物だけするのもアリでしたよ!


No.21 クインシーメロンソフト
(竜神大吊橋)

ミルク感がなかったので好みではなかったです💦
ミックスにすればよかった〜(´Д⊂ヽ


No.22 めんたいソフトクリーム
(大洗めんたいパーク)

ミルクのソフトクリームに
明太のつぶつぶが練りこまれていて
明太せんべいがトッピングされていました。
甘じょっぱくて確かに明太子の味がしました。
まずくはないけど…もう買わないかなぁ(^_^;)


No.23 オラッチェソフトクリームコーヒーミックス
(道の駅伊豆ゲートウェイ函南)

たしか地元の牛乳を使っているミルク部分が美味しくて、
ミックスにしたことを後悔した記憶が…w
この旅ではいろいろとチョイスを間違えました💦


この道の駅はオープンしたばかりで、
しかもすぐ近くに
かねふくのめんたいパークがオープンする予定だそう。
伊豆の新たなおすすめ観光スポットです!


No.24 寿太郎みかんソフト(伊豆 村の駅)

みかん部分はシャーベットに近く、
甘酸っぱくて美味しかったです。
食べた日が猛暑日で、
ミックスじゃなくてさっぱりと
みかんだけにすればよかったーと思いましたが💦
涼しい日だったらミックスもおすすめです♫



旅行から帰ってきてからずーっと暑い日が続き、
庭に出て多肉の世話をする気力もなかなか起きず…
ただでさえ気温、直射日光が
多肉に襲いかかる季節なのに…
救える多肉も救えなかった気がします_| ̄|○ il||li
本当に申し訳ない。
でも本当に何もやる気が起きないし、
ブログも書く気が起きないし、
本当に今年はまいりました。


やっと涼しい季節になりましたね♡
残った多肉をしっかりと
お世話していきたいと思います!
猛暑を経験して思ったことなどは
近々アップ出来たらと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する