多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

アイスクリーム図鑑No.10〜13


アイスクリーム図鑑No.10〜13



図鑑No.10

やぎミルクソフト


(しあわせふぁーむ イオンレイクタウン店)




このポスターに引かれて夕飯前だというのに購入w
バター飴を舐めているような
ザラッとした舌触りとコクでした!
私はかなり気に入ったのですが、
某口コミサイトでは微妙な意見だったので
好みが別れるようですね(^_^;)



図鑑No.11

クッキーアンドクリームソフト


(モミアンドトイズ 東京駅一番街店)



すみません、メニューの正式名称がわかりませんm(_ _)m
味はとってもおいしい!
…だけど、ハーゲンダッツのクッキークリームを
そのまま絞ったかんじでした💦


以前にも書いたけど、
モミアンドトイズに行ったら
ブラウンシュガーマルガリーヌですよ(๑´`๑)♡


でも、この東京駅一番街店は特殊な店舗で、
ここだけのオリジナルメニューがたくさんあります!
次はゴージャスなクレープが食べたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧



図鑑No.12

黒糖ソフト


(すかなごっそ)



黒糖のソフトクリームは初めて出会いました!
色はうっす〜ら茶色。
想像では甘くて独特の苦味があるのかな〜
と思ったのですが、
ふんわりと程よい甘みで苦味はなく、
ミルクの風味もかき消されることなく
しっかりと感じられました。
これはオススメです!
季節限定メニューですのでお早めに!
ちなみに前回訪れたときは紅茶ソフトでした。
そちらも美味しかったです(๑´ڡ`๑)


すかなごっそとは横須賀の物産館で、
道の駅みたいな雰囲気です。
野菜やお肉やお魚や花の苗、
それに多肉も少々置いています。
以前もりもりのカリシアを買いました🌸
よく行く多肉屋さん
グリーンテラス葉山から車でわりとすぐなので
多肉狩りのあとにここによるのが
お決まりのコースになっていますw



図鑑No.13

ベイクミルクソフト


(ベイクチーズタルト ラゾーナ川崎店)



人気のチーズタルト屋さんに
ソフトクリームがありました!
特にチーズ味ではなく、普通のミルク味ですw
程よい甘みとミルクの香り♡
口当たりが滑らかで
ホイップクリームに近い、軽い食感です!
巻きが多くてびっくりしましたが
ペロッといけちゃいますよ〜(*ˊ艸ˋ)


珍しくコーンじゃないのは
無意識に「カップで」と口走ってしまったからw
ワッフルコーンより
安っぽいシュガーコーンが好きなので
カップでもよかったんですけどね💨



おまけ



串揚げ食べ放題の串家物語にて♪
串種の揚げパンをソフトクリームに
トッピングするのがオススメ!
写真には写ってないけど(;゚д゚)ェ…

×

非ログインユーザーとして返信する