多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

アエオニウムに花芽が出ると…パート2

以前載せた、
花芽の出てしまった愛染錦の
カットした脇芽ですが…


やはり花芽が出てしまいました_| ̄|○ il||li



アエオニウム、
花芽が出ると終わり説は本当のようだ…:(´◦ω◦`):

※追記 終わりでもないみたいなので、
この記事の続編をお読みいただけたら嬉しいです。
https://tanicream.muragon.com/entry/74.html


ちなみに本体はこちら↓




タニ友さんにサボテン相談室で買ってきてもらった
3つのアエオ




(左からシムシィ交配種、
シムシィ原種、サンデルシー×スミチー)。
左の交配種から4方向に伸びている
脇芽のうちの2本が花芽だったという…( ¯―¯٥)
(しかも写真にほうきが写っているという…)


けっこう前に植え替えていましたが、
ブログに載せそびれていました。



本体、花芽、その他に分類して…



植えてみました。


そして今朝の状態がこちら☆



バンザーイヽ(´エ`)ノ



こうなってくると咲くのが楽しみですw



原種、サンデルシー×スミチーは、
大和多肉のカナリエンスと一緒に
pots鉢に寄せ植えしました。
数年は花芽出ませんように(人ω<`;)



ついでに載せてなかった人を↓



大好きなチュブスをpots鉢に植え替え♡
だいぶ緑になっちゃいましたけど、
このザラザラ感が好きです!
エケベリアではなく、
クレムノフィラとのハーフの
クレムネリア属ですよ〜。
前にも載せた気が。


マックスに紅葉すると…



こんな感じ!
ど派手になります(*´罒`*)笑



おまけ



アエオ以外でお願いします!



×

非ログインユーザーとして返信する