多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

ルノーディーンのお値段も落ち着いてきたのかな?

先日の花彩多肉を一部植え替え♪


と言っても抜き苗だから土の上に置いただけw
鉢はもちろんpots鉢♡


ルノーディーン


ルノー初挑戦!


私が多肉に興味を持ち始めた2年前ぐらいは
確か1万円ぐらいしていたような…
その前はもっと高かったのかなぁ?
今回は値引きもあって2000円だったので
迷わず購入しました♪


自分の中ではエケは2500円まで、
その他は1500円までだなぁと思っています。
それ以上だと、ダメになった時の
ショックが大きすぎるので…(^_^;)


それにしてもディーンと入力した後に予測変換で
「フジオカ」と出すスマホの決めつけがすごい( ¯―¯٥)



女雛錦


こちらも初挑戦!


不安になるほど白い斑💦
ピンクの紅葉も映えます♡
女雛だけあって子株が出ていました!
増えてくれたら嬉しいな♪


ピンククリスタル


こちらも初挑戦!


この透け感と形が完璧すぎて
こちらも迷わず購入w


なんでかわからないけど
けっこうお高い多肉ですよね〜。
20%OFFセールを実施してくださった
シマムラ園芸さんに感謝です° ✧ (*´ `*) ✧ °



その他購入品♬

コロラータhy


シマムラ園芸にて


ハイブリッドでも平気で買っちゃう人σ(•ω•*)
すごーーーーーく悩んだんですけど
20%OFFなので購入しました(*ノω・*)テヘ
葉の幅が広いエケが好きです。


ゴーストバスターhyb


グリーンジャムにて


はい、またハイブリッドの人σ(•ω•*)
こちらはビザールの苗ですが、
かくかくしかじかあって…
錦玉園に預けられ、
児玉さんが錦玉園の土に植え替え、
それがまたグリーンジャムに戻ってきたという
通称「入院」してた苗なんです!
入院前より全員美人になって
帰ってきたそうですよ!
(美容整形の病棟?w)


そんな苗がお値段据え置きで買えるなんて…
ということで中でもお安い方だった
この子をチョイスしました♪




続きはまた後日♪

×

非ログインユーザーとして返信する