多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

エレガンス系とされるエケベリアたち。

私がエケベリアで特に好きなのが、
エレガンスの血をひいているとされる子たちです。


特徴としては、中心が丸ではなく、
少し潰れたような、楕円になっていて、
葉は手をお椀型にしたときのような…
言葉で説明するのはむずかしいですねw




タナベフラワー産のエレガンス。
一度弱って一回り小さくなってしまいましたが、
なかなかかわいくなってきました。




優木園産の花月夜。
夏にびろーんと開いていたのが
やっとぎゅっとしてきました。


一般的には「かげつや」と読みますが、
「はなづきよ」とか「はなつきよ」
と呼ばれることもあり、
正しくは「はなつきよ」という説が有力っぽいです。


ちなみに、怪盗キッドの缶に植えています(*ˊ艸ˋ)





リエール(写真上)と花彩(写真下)のヒューミリス。


リエールのはなんだか貧弱になってしまいました💦
花彩さんのは元気いっぱいで、おこちゃまもいます!




錦玉園産のラズベリーアイス🍨
淡いピンクがかわいい♡
もうちょっとぎゅっとしてくれるといいんだけど…


多肉でアイスの名がつくなんて、
このブログにぴったり(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜




タニ友さんに代狩りしていただいた、
錦玉園産のアルビカンス、星影、月影♡


うっとりするかわいさです♡




月影の中心をマクロでどーーーん!!
ね、潰れてる♡
んでもって左上の葉っぱ、
くの字みたいに曲がってる♡
これです!ここがたまらんのです( '﹃' * )



エレガンス系の交配式についてはググってくださいませm(_ _)m




最近どうぶつの森ポケットキャンプ
にハマっておりまして、
余計ブログの更新を怠っております💦
まだブログはじめたばっかりなのに( ¯―¯٥)

×

非ログインユーザーとして返信する