多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

諦めないで!アエオニウムに花芽が出るとパート3

諦めないで!アエオの花芽

4月にご紹介した愛染錦のカットした花芽を
枯れたまま放置していたら
頭がポコポコと出てきていました!!



さきっちょは花が枯れてカラカラですが、
根元の方の茎はまだ生きていたようです!



愛染くん的には自分の花芽はここまでっす!
(赤線部分)
みたいなかんじなんですかねー?


猫に目線入れたみたいになっちゃったけど💦




サボテン相談室のシムシィhybも順調です♪
一本タニ友さんのところにお嫁に行く約束♡



親から脇芽が出てきてるんだけど、
花芽だったら嫌だなぁ…( ¯―¯٥)



よろしかったら前回までの記事もご覧ください☆




ガーデンメッセ購入品♪


ワンダーワンダー


いとうぐりーん産。
スプリングワンダー×天使の雫です。


ピンウィール


いとうぐりーん産。
いかにもか弱そうなので今まで避けてきましたが
あまりの可愛さに購入♡


シムランスラグナサンチェス


(simulans Laguna Sanchez)
優木園産。
持ってるのに買っちゃうやつです(*ノω・*)テヘ


シムランスライオネス


(simulans Rayones)
優木園産。
ライオネスはお初!
シムランスの中では葉がワイドで
フリルがないのが特徴だそう。


錦晃の薔薇


優木園産。
錦晃星×ザラゴーサ?
羽兼さんの本にはZaragozae(サラゴサバル)
ってかいてあるんだけど、
サラゴサバルって何???(¯∇¯٥)


名前からして根岸交配だろうと思ったけど、
他の「〜の薔薇」系交配と同じだとすると
サラゴサノバ(サラゴサSPノバ)
のことかも???情報求む!


今まで出会ってても
目に止まってなかったんだろうなぁ。
錦晃星のもふもふと
ザラゴーサの爪が合わさった不思議な子。
色も素敵☆



スノーキャッスル


優木園産。
こちらは全く情報がありません!情報求む!
焦げてるけど可愛くて買ってしまいましたw




数日前までは今年は暖冬だ〜なんて言ってましたが
びっくりするぐらい急に寒くなりましたねl||l(›ଳдଳ‹)l||l
とりあえずビアホップとピンクベリーだけ
雨の当たらないところに避難しました💦

×

非ログインユーザーとして返信する