多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

錦玉園のブルースカイ



徒長して下葉もさもさ

ろくろっくび状態で見てみぬふりしていましたが、

下葉をとったら芸術的で

素敵なフォルムになりました。


せっかくなので素敵な鉢に植え替え♪


ブルースカイはエケベリアではなく、タキベリア。

二和園から錦玉園に来た

よくわからないタキタス系の多肉で、

錦玉園で「ブルースカイ」という名前を付けた

と、買ったときに聞いたと思います。


私の記憶が確かなら…



追記


過去のブログにも書いてありましたw


×

非ログインユーザーとして返信する