多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

多肉植物の先祖返り?

前々回のブログで、やっと娘がお昼寝してる間に

多肉いじりが出来るようになりました

的なことを書いたと思うんですが、

そんな時期はほんの一瞬で、

ベランダの窓を開けると泣いて起きるように…。


ようやく娘も1歳になり、多肉いじりを再会。

といっても、窓を開ける度にギャン泣き…(¯―¯٥)

毎日数個ずつ部屋に入れて下葉を取ったり

植え替えたり水をあげたり、

コツコツ進めております。






随分前に買ったよくわからん奴。

パープルセントリス?と読む??

グラプトペタルム×パキフィツムかな?

1度死にかけましたが気がついたら増えていました。





こっち側を見るといかにもグラプトの顔したやつが。






かと思ったらこっちにはいかにもパキの顔が。



おもしろ〜い!



や、他の鉢の葉挿しが紛れ込んだ?

パキの方は他の葉挿しな気がしてきました(´∀`;)


これ書きながらこいつの本当の親が思い浮かびました。

アイツだ!w


みなさんも多肉の管理にはお気をつけくださいね!



変なブログになっちゃった!w

×

非ログインユーザーとして返信する