多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

多肉の交配に挑戦♪

去年のブログでちらっとお話しましたが、

良さそうな雌しべを見つけては

ぽふぽふの花粉をつけていました。

そしてケーレスの種を蒔くついでにいくつか蒔いていました。


その中で順調に育ったものがコチラ




カイワレのような双葉で止まることなく

大人の顔になってきました!

もしかしたらちゃんと交配出来てなくて

自家受粉の可能性もありますけどね…


春になったら植え替えします!




関係ないけど最近鹿沼のLadybirdさんに行きまして

いくつか購入しました。



ロメオルビンはひとつタニ友さんのところへいきます。

あとはトリマネンシス(既に持ってる)

トリモンロー(既に持ってる)

カンテ、ヨンジ、透き通ってるコノフィツム!


今年もトリマ推しの一年が幕を開けましたw

×

非ログインユーザーとして返信する