多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

春のうちに植え替えておきたい多肉達。

桜が満開なのにまだ少し肌寒かったり
雨がちょいちょい降ったりで
よくわからない天気が続いています💦


先日気がついたら苗がひとつ
ご臨終していました|||||(=ω=。)
1月に松井田で買ったクリスタル×バッション。
もしかしたら水をやったときに
上の棚から垂れた水がかかったまま
ロゼットに溜まって蒸れたのかもしれません…


まだそんなに暑くないし大丈夫だとは思うけど
黒ポットのものは梅雨前までに植え替えないと
去年の二の舞になっちゃうので
今のうちに進めておかないと(๑ºдº๑)
ということでいくつか植え替えました!


霜椿(左上)霜椿×シムランス(右上)
相府蓮×ザラゴーサ(左下)
某有名多肉屋さんの謎エケカキコ(右下)


ラパス×トリマネンシス


ラパス感出てきた♡


アウアルルコ


好きすぎる♡




関係ないけどこちらは以前カットした土台の方↓

錦玉園の静月


ほそ〜い葉っぱがいっぱい出てきて
イソギンチャクみたいになっちゃったんだけど:(´ºωº`):



誕プレの花月夜はいい感じ♡



こちらは以前紹介したマリア×ラウイ↓

縁の赤が濃くなりました。
真ん中がこんもりしてかっこ悪かったので
前回アップした後すぐに
外側の葉をぐるっともぎって葉挿しにしました

厚くて大きくて葉挿し成功率
ほぼ100じゃないかと思ってます♪
タニ友さん、
おすそわけ楽しみにしててください(๑•̀ㅂ•́)و✧

×

非ログインユーザーとして返信する