多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

多肉植物の欲しがる植木鉢。

以前からちょいちょい当ブログに登場していた
多肉植物の欲しがる植木鉢「pots鉢」。


益子の粘土をブレンドしたものに
もみ殻を練り込んでいて、
日本の家庭で多肉を育てるのに最適なんだそう♡


その機能性もさることながら、
見た目もかわいくて気に入っています♬


直売イベントに行ったり、
ネットで買ったり、
タニ友さんに買ってきてもらったりで…



どっさり溜まってしまいました( 'ω' ;)
(後ろのロディとオロナミンCは
気にしないでください💦)


やっと今日少し植え替えました💨




大和多肉のグロリア、クララ、ブルーサプライズを細長いpots鉢に♡





チョーエンジの名無し苗(手前2つ)と
多肉に目覚めた当初に買って
ほったらかしだったコロラータと
大和多肉のアメジスチヌム×モンローを丸い平鉢に♡
単体で植えるのもなんだけど、
成長を見守りたいひとたちw



この子はおこちゃまもいました♡





年末に買ったリエールのクリスマスセットを
丸四角っぽい平鉢に♡
春になったら隙間にセダムでも入れたら
オシャンティーになるかな?



また木曜から金曜にかけて
雪が降るかもしれないとか( ŏㅁŏ;)
春が待ち遠しいです〜💦







関係ないけど!スケートするチャーミー♡

×

非ログインユーザーとして返信する