多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

フラワーネット日本花キ流通購入品。

フラワーネット日本花キ流通購入品。


多肉植物の通販で有名な

フラワーネット日本花キ流通


(Yahoo!ショッピング)で購入してみました。
サイトの画像と実際に届いた商品を見比べて
購入の参考にしていただければと思います。


商品名の頭についている『swk』は
air magic(エアマジック)の苗だそうです。
そもそもエアマジックがどんな苗か知らんのですが…


※画像の無断転載NGだったら教えてください花キさん。
見てないだろうけど…


スパイシーレディーレッド

↑サイト写真

↑購入品


もっと濃い緑色を想像していました。
実際はよくあるアガボ系の色でした。
なんの交配かは不明…


オイノネ

↑サイト写真

↑購入品


かわいいはかわいいけど、
もっと肉厚なのを想像していました。
もっと寒くなれば締まるかな〜?
ちなみにシムランス×メンチャカだそう。


ラパス

↑サイト写真

↑購入品


もっと葉が反っていて先がひらっとしてるのを
想像していました。
ただのヒアリナにしか見えません…
実際、最近は学会でラパスは
ヒアリナの中に分類されることになった(?)
らしいので
ヒアリナですけど何か?
って言われたらぐぅの音も出ないです(¯∇¯٥)



以上3点を購入しました。
beehouseさんの多肉をゲットする前で
多肉購入欲が上がっていて
ついついポチッてしまいました。


想像とは少し違うものが届きましたが、
苗が小さすぎることもなく、
よく根も張っていて健康な苗でした。


ラパスは実験的に土の中と表面に
スーパーロング(肥料)を多めに撒いて
私の通常の水やりより頻度を上げて
太らせたら可愛くなるか検証していきます!


Beehouseさんの苗の土の中に
10粒ぐらいスーパーロングが混ぜてあったので
真似したら少しは近づけるかな?という
安易な発想ですw



その他我が家の気になる多肉↓

ラウリンゼ×ミニマ


爪だけピンク♡


ウエストレインボー


夏にウエストレイン棒になりかけましたが、
成長点から肉厚で蛍光ピンクな葉が!!


…相方のバークレーライト錦は夏に他界しました…
×

非ログインユーザーとして返信する