多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

多肉植物を甘く見ないでほしい!

先日、ヒルナンデスで
多肉植物の寄せ植えを作る企画が
放送されていました。


正直、憤りを感じました(-_-#)


誰でもかんたんに育てられる♪
水やり月二回!
などと言っていました💦


そんなに単純じゃないし!
正解なんてないし!
品種や季節、環境、どう育てたいかにもよると思う。


それに寄せ植え用に用意された多肉が
徒長気味なものが多かったし…
属も休眠期もバラバラだし。



なんだこの組み合わせは…
こんなのトイレに置いたら一瞬で徒長する
…っておぉぉぉぉぉぉい!
右下のビロビロしたのがスマロ!?


一瞬、名前を書き間違えてるのかと思ったけど、
とんでもなく徒長してるスマロなのかもしれない…


もう…この怒りをどこにぶつけたら…
というわけで読んでる人がほぼいない
このネット世界の片隅に
愚痴らせていただきましたm(_ _)m



今年は梅雨明けが異常に早く、
日差しも強くて焦げの被害が
拡大しております(´Д⊂ヽ



一番ひどいのがコレ。
買ったばかりのメリダ。
真っ黒だけど腐れではないです。
遮光はしてたんですが…
リ○ールは本当に弱い。
○エールはもう買わないかも。
リエー○は。うん。( ¯•ω•¯ )


その他もチョビ焦げが結構出てきているので
寒冷紗を二重にしてみたり試行錯誤中です。


そうそう。前回のグリーンテラス葉山での
購入品を載せていませんでした💦



ファルコン、グリーンクリーン、メリダ、
レジナバラード、スヨン、
アドニス、ベビーサプライズです。
ちなみにファルコンもチョビ焦げしました。



レジナバラードはレポスの多肉村のものです。
レポスの商品が見て選べる&お安いのはありがたいです(•ө•)♡

×

非ログインユーザーとして返信する