多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

やっちまっ多肉。

焦げの被害が広がっていると
前回もお伝えしましたが、
腐れ被害も少し…


いただきもののグラプトペタルム属の桜月、
遠州カクタス産の稲田姫、
カクトロコのスノーキャンディ、
そしてそして錦玉園産コロラータ…_| ̄|○ il||li


錦玉園初の脱落者です(*꒦ິ꒳꒦ີ)੭ੇʓʓʓ…



スノーキャンディはカットしてみました。
さきっちょだけでも助かるといいなぁ…
でも部屋に置いておいたら徒長するよなぁ…



こちらのリリーパッドは
寒冷紗が一部めくれていて、
ここだけ焼けてしまいました…
真ん中はセーフでした(´-`)



こちらは焦げの常連、
アイスグリーンとスノーバニー。
ちょいちょい焦げたり冬に縮こまったりするけど
復活してもとに戻って、
またやられての繰り返しで大きくなりませんw



錦玉園の児玉さんのメセン寄せ植え教室で作った
大切なメセンちゃんが…
一人消えてなくなっていました(;゚д゚)ェ…
水が少なかったのかも…💦



なんだか予想外のものが
溶けたり焦げたりしています…
逆に弱そうな子が意外と順調だったり。



プロリフィカ錦。
夏の淡いグリーンがすごくキレイ(๑´`๑)♡



ウエストレインボー。
少し大きくなりました♪



ラパス×コロラータ。
結構大きくなって貫禄出てきました♡




左下の松井田多肉植物園で100円だった、
パリダ?の交配?
って言われて買ってきたエケベリアですが、
もしかしてパリダプリンスかなー?と思ってます。
半年でこんなに大きくなりました。



買ってきた時の大きさ↑写真手前


パリダの系統はすごく大きくなるみたいです💨




🍦おまけ🍦


駅で売ってる贅沢バニラミルクに
メロンミックスが出てました(๑'ᴗ')♪
美味しかった〜♡

×

非ログインユーザーとして返信する