多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

私はコレで夏に多肉をダメにしました。

本日の多肉事…



おブスなオパリナを…



チョーンパ!



なかなかかわいい(♡˙︶˙♡)




タニ友さんにいただいた丸葉紅司も…
(おブスにしちゃってごめんなさい🙇)



チョーンパ!(白いのはルートンです💦)



いいねいいね〜ฅ'ω'ฅ




冬型のトルツオサム錦、リリーパッド、間引いた愛染錦もいってみよー!



っておーいΣ( ̄ロ ̄lll)
土に隠れてた部分の茎がカラッカラ_| ̄|○ il||li
しかも2つとも💨


これは、夏に水やりの時に茎が濡れて、
そこが直射日光に当たって
なるやつ!(だと思ってる!)


これも蒸れって言うのかな?
エケが蒸れるのと違って、
茎が長い多肉は
こんな風に干からびてしまう現象が
多く起こりました。゚(っω`c)゚。


このトルツオサムは
某多肉屋で瀕死だから
安くしてもらって購入したものですが…
ここのお店は本当に管理がいい加減なところで…
どことは言いませんが、廃墟みたいなところですw



チョンパしてpots鉢に植えましたが、
どうなることやら…




リリーパッドもpots鉢に♡



愛染錦はリメ缶に。
缶に植えるのは多肉に良くないということで
やめていたのですが、
間引いたやつなのでいいかなとw




こちらは私の超お気に入りの春萌たん♡



これは夏に茎がヤラれた春萌💦
まさにオサムと同じ症状💨

この2つが同じ多肉とは思えませんね(^_^;)



チョンパしてブッコミ鉢にぶっ刺しましたw

×

非ログインユーザーとして返信する