多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

先日の多肉事報告の続きと、「シノニム」について。


でーっかいラウリンゼ(タナベフラワー産)を、



ぐるっともぎって、
(もやしみたいな赤ちゃんもとれちゃった💦)



4号鉢に。
安定のラウリンゼ♡
いくつも持ってる好きなエケです(♡˙³˙)




スカスカの寄せ植えも…



仕立て直し( * 'ᴗ' )b




遠州カクタスの虹の玉、オーロラ、
いちかわふぁーむのブラックベリーを
pots鉢に♡


pots鉢にセダムだと乾きすぎるけど、
虹の玉の系統は蒸れやすいから
ちょうどいいかもね!と、
タニラーの師匠からアドバイスいただきました!
去年の夏にだいぶやらかしてしまったので、
今年こそは美しくもりもりと育てたいです。




隣に写ってた白蓮華。
美人さんになってきました(^q^)
写りがイマイチだけど、すごくいい色♡
エレガンス特集の時に
載せ忘れたと思うけど、
この子もエレガンス系みたい!





この化け物みたいなイリアも
エレガンスなのかな?
なんとも芸術的な姿にw
右に出てる触角はセダムの粉雪の成れの果てです💦
手前のはプロリフィカのランナー💨



ビフォーはこちら↑


いつの間にこんな姿になったんだろう…
ちゃんとマメにチェックしないとだめですね(^_^;)
今の姿も好きですけどね(*ノω・*)テヘ



エレガンスには「シノニム」と呼ばれる、
学名はひとくくりに「エレガンス」だけど、
見た目や呼ばれ方が違う多肉がたくさんあるそう。
素人の私には難しいので、
出会って欲しいと思ったら狩る!
のスタンスを貫こうと思います(๑¯∇¯๑)

×

非ログインユーザーとして返信する