多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

ビフォーアフタニク。

多肉を始めた初期に買ったラウリンゼ。


初めからついていた子株を切り離して植えました。
(2017年3月)



子株の2つの頭をひとつずつに切り離したのが
たぶん一年後ぐらい。
その時の写真は撮ってなかったみたい(^_^;)


現在(2018/11/07)の集合写真♪


左の切り離した方の子が
バッキバキのウォーターマークで
めっちゃ好みのかんじに♡
右の子はちょっとマヌケ💦
お母さんはだいぶ巨大に!


ラウリンゼはとにかく丈夫でいいですね!


タニ友さんに錦玉園で買ってきていただいた
「セトーサで来た」ことエレガンス。


びろーんとしちゃったけど無事夏越し!


「セトーサで来た」とは…
錦玉園でセトーサという札がついていたけど
絶対エレガンスやろー!?っていう株に
「セトーサで来た」という札をつけていて
(セトーサという札で
錦玉園にやって来た、という意味)
その株は非売品なのですが(↑の写真)
子株を販売してくださったそう。
「チャリで来た」みたいな語呂が好きですw


以前焦げの常連として紹介した
アイスグリーン&スノーバニー。


夏にガビガビになるわ反っくり返るわで
もうさすがにお亡くなりになるかと思いきや
しぶとく生きています(¯∇¯٥)
生命力だけはハンパないですw



おまけ(飯テロ+アイスクリーム図鑑)


話題の映えそうな肉バル
RUMP CAPに行ってきました(^q^)


お肉とハイコーク!
そして花火がぶっ刺さった
アイスクリームホーリックという
アイス盛り合わせ?


バニラとチョコと、
もう一つはザラメみたいな粒が練りこまれてて
それが美味しかったです!

×

非ログインユーザーとして返信する