多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

花彩多肉が常設に!シマムラ園芸他2店に行ってきました♪

花彩さんの苗がシマムラで買えるようになりました♪


限定通販やイベント出店で有名な
花彩さん(Hanasai Taniku Works)さんの多肉が
埼玉県のシマムラ園芸さんにて
常時取り扱い開始しました(∩´∀`)∩ワーイ


シマムラ園芸


〒343-0834 埼玉県 越谷市南荻島1001


しかも!大晦日まで
多肉植物&サボテンが20%OFF!!
もちろん花彩さんの苗も対象♪


イベントの日とは違ってじっくりと苗を選べて
とってもよかったです\( *´ω`* )/
ついつい買いすぎてしまいましたが💦



個別の写真は植えた時に載せま〜す。
ルノーディーンや女雛錦にも初挑戦です!



シマムラの次にグリーンジャムさんへ。


GREEN JAM 観葉植物専門店


〒343-0015 埼玉県越谷市花田4丁目9−18


いつもより錦玉園の苗がたくさんありました!
錦玉園で買った方がお安いですが、
業者さんにしか卸してくれない苗は
直接行っても買えないということと、
こちらの店主の中山さんは
児玉さんと特別な仲でいらっしゃるので
よそでは見ないものが買えるかもしれないですよ♪


こちらではpots鉢も扱っています!


pots鉢についてはこちら↓



最後にファーマーズへ。


ファーマーズ三郷店


〒341-0026 埼玉県三郷市幸房72−3


屋外の売り場には
グランドカバー系のセダムが多数あり、
屋内にはおらいさん苗、いとうぐりーん苗を中心に
美苗が揃っています♪


今の季節はシクラメンに押し出されて
少し売り場が狭くなっていましたが
普段はもっと多く扱っています!



花彩さん苗以外の購入品です♡
詳しくは後日!
わけて写真に撮っていなくてごめんなさいm(_ _;)m



おまけ


今回多肉ツアーした日は冬至でした🍊
連れて行ってくださったタニ友さんに
柚子をたくさんいただきました♡

×

非ログインユーザーとして返信する