多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

錦玉園&松井田多肉植物園へ!後編

激安多肉ジャングル突入!w


エントランス(?)部分は
多肉の寄せ植えなどが飾ってありますが、
寒い時期に行くとほとんどが死滅しています…(^_^;)
こちらの看板はきれいに生き残っていましたw
温かい時期に行くとちゃんと植えなおしてあるはず。


売り場のハウスの多肉達は元気ですのでご心配なく♪
ネコ店長がお出迎えしてくれます|ωΦ)ฅ🐾


なにみてんのよぉ!


タニパトするにゃん!



購入品はこちら↓

謎エケ(某有名多肉屋さんの多肉を増やしたものらしい)、
相府蓮×ザラゴーサ、クリスタル×バッション、
霜椿、スイレン、クロノス(おまけ)、PG×ヒアリナ



以前来たときよりもエケの小苗(黒ポット)
の数が豊富になっていました!
直接抜いて買っていいゾーンがあると
前に書きましたが、
そちらは特にめぼしいものはなかったです。
寒いせいかアエオは弱っていました。


黒ポットコーナーが充実しているので、
そちらだけでじゅうぶんでしたよ♪

ちなみにお値段は300円とか、
高くても800円ぐらいだったと思います。
(私が買った中で)



錦玉園から松井田多肉植物園までは
下道で約1時間で行けちゃいます!


通り道に釜めしのおぎのやがあるので
以前タニ友さんと多肉狩りに来たときは
ランチで釜めしをいただきました(๑´ڡ`๑)
くねくねの山道もあるのでそれが大丈夫なら
オススメのルートです!


って私は免許もってないんですけどね…
×

非ログインユーザーとして返信する