多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

錦玉園&松井田多肉植物園へ!前編

新春初多肉狩り!


仲良しのタニ友さんと女子3人の多肉旅♡


前日の夜から出発して
錦玉園のすぐ近くのホテルに一泊。
朝からゆっくり錦玉園を満喫出来ました(๑´ `๑)♡



出来たての焼き芋をいただきました♡



モリモリのペンデンスがかわいかった♡




錦玉園での購入品はこちら↓

ラウィ、ギルバ×プシゴーサ、ホーリーゲイト
広葉野ばらの精、ブルースカイ、ハミルトン


ニクサーナ、シンシア、雪渓
アガボイデスhyb、センセメリアナ


クラバータグリーン、レイコフィルス、
呂千絵、群卵


BICOLOR(バイカラー)


bicolor fa bicolorだと紅日傘のことらしいんだけど…
詳しく聞くのを忘れました💦


エレガンスhyb

相府蓮hybの血が入っているだろうとのことで
形はエレガンスっぽいけど、
エレガンスっぽくない緑に縁だけ赤くて
なんとも可愛らしい♡♡♡



また後日、いくつか個別で詳しく紹介します♬



帰ってきてから気がついたんですけど、
またアガボイデスhybを買ってしまいました…
_| ̄|○ il||li



今回はイベントでもないのに
児玉さんのためになるお話をたくさん聞けました!
椅子に座ってコーヒーを入れていただいて
干し柿と焼き芋もご馳走していただきました♪



後編につづく。

×

非ログインユーザーとして返信する