多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

八王子で多肉が買える!ルームズ大正堂ガーデンメッセ

ルームズ大正堂八王子店ガーデンメッセに行ってきました。


ルームズ大正堂八王子店 ガーデンメッセ

〒192-0906
東京都八王子市北野町 1592

※間違えて自動車教習所の駐車場に入らないように!w
教習所の脇の道を入って坂を登った丘の上にあります。


以前から気にはなっていたのですが、
八王子方面についでの用事がないので
行けずにいました。
(今回は南大沢のアウトレットと
さがみ湖イルミリオンにも行ってきました☆)


取り扱っている多肉はこんなかんじ↓


このタグは
ガーデンメッセオリジナルの苗なのかな?


こちらはビザール苗


こちらはパクさん苗


他にはいとうぐりーん、優木園、
匠園芸、タナベフラワーなど、
なかなか豊富な品揃えで、
何よりいいのがホームセンターの一角でありながら
完全に外管理なので徒長している株がほとんどなかったです( * 'ᴗ' )b
ルノーとかはちょっとブスだったけど…


ポットにモリモリのモナンテス
ポリフィラ、ムラリス、アミドロス
なーんてシブいものも!


こちらはいとうぐりーん産のワンダーワンダー!
(スプリングワンダー×天使の雫)
普通に流通しているのをはじめてみたので購入しました♪
飛鳥山の植木市でしか見たことなかったデス。



こんなイカした鉢も購入♡
「荒」ってなんだろう?


鉢や雑貨コーナーも充実していて、
作家さんのリメ鉢なども扱っていました。



私の詳しい購入品紹介はまた後日♪




☆おまけ☆






さがみ湖イルミリオン、キレイでした☆

×

非ログインユーザーとして返信する