多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

錦玉園苗日記 その1

セダム トレレアシー
華さんはトレレアシィと書いてくださいました。
天使の雫とかトレレアセイとかも言いますよね〜。
何故か頭でっかちでかわいいんですw


クラッスラ セリア


これは花芽??
全体的に大きくなりました!
植え替えた方がいいのかなー?


グラプトベリア ミセスリチャーズ


パラグアイエンセ(朧月)とエケの交配?
凛々しくてお気に入りです♡
グラプトが入っていると
強い日差しでも心配いりません♫
横から出た子株は
二人のタニ友さんのところへ嫁入りしました!


アエオニウム 明鏡錦


児玉さんにおまけで頂いた苗です\( *°ω°* )/♡
当時は斑が消えてしまっていたので
華さんが(錦)と書いてくださいました。
斑が戻ったらラッキーだねって言われてたんですが、
今日見たら僅かですが斑が戻っていました!
ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

×

非ログインユーザーとして返信する