多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

トリマネンシスに推し変しました。

ブログ開設当初から
エレガンス推しを明言してきましたが、
最近トリマネンシスに推し変しました(*ノω・*)テヘ


買ったときはかわいいエレガンス…
夏に徒長して真ん中がもっこりしちゃったヤツ、
葉が異様に長くなっちゃったヤツなど…
力量不足なのがいけないんですが(;・∀・)
新たに買ってもまたそうなっちゃいそうなので
もう買わないかも💦


その代わり子を吹きやすかったり
葉挿しの成功率も異様に高いし、
チョンパにも耐えられる強靭さはありますd(゚ε゚*)


エレガンスの現在の写真はまた後ほど!



先日四国造園のイベントに行ったお友達が
私が好きそうな子を写メしてくれたので
(写メって死語らしいですね💨)
全部お願いします!
といって買ってきてもらいました♡



左からおらいさんのトリマネンシス、
優木園のトリマネンシス、
リラシナ×トリマネンシス♫


トリマネンシスの変態です(¯∇¯٥)



話は変わって、
植え替えは春よりも
秋にするべきだという話を小耳にはさみまして、
休みの日の昼間に植え替えやらなんやら
お世話をしたかったのですが
うっかり昼寝してしまいました_| ̄|○ il||li


夜真っ暗な庭で卓上ライトをつけて
せっせと作業しました💦



こんなかわいい子を発見しました♡
札をなくしてしまって
名前を全く思い出せず…
いろいろ遡って調べたところ
エアーマジックのsolorina(ソロリナ?)
だということが判明!
こりゃ紅葉が楽しみだぞ〜(*´﹃`*)



ロウルサンコで買ったデザートローズも
大きくなって赤ちゃんまで♡


近日中にトリマネンシス達をpots鉢に植え替えねば!

×

非ログインユーザーとして返信する