多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

食欲の秋♡多肉狩りの秋♡

あの地獄の夏が過ぎ、
やっと秋がやってきました!


神奈川多肉日帰りツアーをしてきました🚙
この回り方は神コースだと思うので
是非参考にして欲しいです!
(影響力ゼロだけど😂)


①タナベフラワー(川崎市宮前区)

こちらで栽培されている多肉農園さん。
とにかく安い!そしてデカい!
種類も豊富です♡
このあと高速に乗ります🚙


※ここでカクタス広瀬(横浜市旭区)を挟むのもアリ。


②グリーンテラス葉山(横須賀市芦名)

いろんな多肉ブランドが集まった多肉のデパート!
錦玉園、優木園、大和多肉、チョーエンジ、
リエール、カクトロコ、匠園芸、
レポスの多肉村などなど…
レポスの苗が直接見て買えるなんて夢のよう(*´˘`*)


③はまゆう(横須賀市佐島)

是非こちらでランチにしましょう🍴
とれたての地魚のみ扱っている海鮮料理のお店です🐟
写真ははまゆう丼と魚の唐揚げです(ºัڡºั)


近くにあるかねきというお店の方がお安いですが、
少々値段がしてもやっぱりはまゆうが好きですw


④よこすか関口牧場(横須賀市長坂)


アイスクリーム図鑑の記事にも載せたことがある
デカ盛りソフトクリームを販売している牧場です。
今回の限定フレーバーはチョコバナナでした!
普通想像するような黄色っぽさはなく、
本当のバナナの果肉の味がしました!
通年商品にしてほしいぐらい美味しかった〜\( *°ω°* )/♡


ここでまた高速に乗ります🚙


⑤コーナン港北インター店園芸館(横浜市都筑区)

こちらのコーナンは他の店舗とは違い、
多肉の種類も豊富で管理が行き届いています。
画像はかなりお買い得な見切り品w
見切り品といってもそこまでビロビロに徒長したものはなかったです。
この中からヘレナという子を購入しました!
1480円がなんと300円(*ꙨꙻꙨꙻ)


その他にはとにかくカクトロコの種類が豊富で、カクトロコ本店より安いです。
レアなものはないですが、
多肉を始めた頃に血眼になって探したパープルヘイズもフツーに198円で売っていました(¯∇¯٥)
最近は錦玉園やトロピカルガーデンの苗も扱うようになりました。
今井カクタス、いとうぐりーん、渥美園芸などもあります。


⑥イケア港北
コーナンのすぐ隣にイケアがあり、
新しく追加で多肉棚を購入しましたw


⑦おかげ庵あざみ野ガーデンズ店(横浜市青葉区)

念願だったコメダ珈琲の和風版、
おかげ庵に行ってきました♡
和風のドリンク、スイーツが楽しめます!
写真は自分で焼くお団子🍡
お餅がやわらか〜くて香ばしくて最高でした!
名古屋には何店舗もあるみたいなのですが、
何故か関東唯一の店舗があざみ野にありますw



新しい多肉もお迎えして、多肉棚も買って、
美味しいものをたくさん食べて、
最高の一日でした☀


タナベフラワーにて↓

ライムアンドチリ、トリマネンシスリンゼアナ、
ペンデンス、セダムの何か


グリーンテラス葉山にて↓

アルマンド、メンチャカ、ミニベル錦


コーナンにて↓

ヘレナ、渚の夢、松姫

×

非ログインユーザーとして返信する