多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

モンロー≒ラウリンゼ?




あの紅モンローの親玉も元気です!



少し大きくなりました٩(๑•᎑•๑)۶



ところで普通のモンローって持ってないけど
どんな多肉なんだろー?と思って検索すると…


ラウリンゼを薬で小さくしたという説や、
ラウリンゼを輸入したときに
あまりに見た目が違ったので
モンローという名前をつけた
という説を見つけました。


まぁ、要するに≒ラウリンゼなんですね( 'ω' ;)
確かに粉っぽい感じとか肉厚な感じが似ていますね!



我が家のラウリンゼと集合写真を撮ってみました。
1号くん(手前)は渥美園芸産で
横から見ると結構徒長しています💦
買った時から子株が2つついていて、
そっちはすでに切り離して
今はピンポン玉ぐらいの大きさになりました。
写真撮ればよかった…


2号くん(右)はロウルサンコ産で、
買った時はスケ感のある赤色に紅葉していました!

肥料切れもあったのかな?
葉の質感がこの中で一番紅モンローに近いかも。


3号くん(奥)はタナベフラワー産で巨大!
腰水しても鉢が大きすぎて吸わないし、
月一程度でチョロチョロしかあげないので
常に水切れ状態です💦


ラウリンゼは3つも持っているのに、
ラウイは持っていないという不思議…w
そのうち買おうと思いつつ、
いつも先延ばしにしてしまいます( 'ω' ;)



先日タニ友さんたちと焼肉屋さんに行きました♡




写真見るとまた食べたくなっちゃう♡
とっても美味しいお店で、
連れて行っていただくのは2回目です(∗ˊᵕ`∗)


その際に受け取った
代理で購入してもらった多肉がこちら↓



アイクリソン錦(トルツオサム錦かな?)
トリマネンシス×ラパス
トリマネンシス×沙羅姫牡丹


うちにも死にかけで安かった
トルツオサム錦があるけど、
もう死ぬかもしれない…(´Д⊂ヽ


ところで、アイクリソンは
アエオの親戚だって聞いたけど、
花が咲いたら枯れるって話は聞かないな〜。
…大丈夫だよね??(。ŏ_ŏ)




おまけ🍦



セブンプレミアム 金のワッフルコーン


コーンの内側にたぶん湿気を防ぐために
ホワイトチョコでコーティングしてあるんだけど、
その味が好きです♡
アイス部分は高級感のある味でなかなか美味しい。
でもメーカーは赤城でしたw


最近この形のソフトクリームが流行ってるけど…
絶対アレですよね…💩



ベビースターラーメンONアイス


これは…リピートはないです(;´Д`)
ベビースターが微妙に湿ってるし、
チキン味はアイスには合わないかな…
不味くはないです(´ー∀ー`)

×

非ログインユーザーとして返信する