多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

ちょっと変わった多肉・パート1


🔍スパルマンサス属の何か。


メセン科だそうです。
タニ友さんが松井田多肉植物園で
買ってきてくれました♡


お水が切れてくると、
ヤバイ、枯れたか!?ってぐらい
だらーんとしちゃうんですが、
お水をあげると翌日には
シャキーンとします(*`・ω・´*)



海ぶどうみたいなツブツブがかわいい♡




🔍クレムネリア属 ビフィダ


2つ買ってきて、
左をタニ友さんに託しました。
形もおブスちゃんだし、
色もまだらでちょっとアレなんですけど、
クレムネリア属に興味があったので
購入してみました。


クレムノフィラ属✕エケベリア属
で、クレムネリア属らしいのですが…
検索すると難しい話が書いてあります💨



ビフィダを買う前に持っていた
チュブスという多肉も、
エケベリア属かと思いきや、
クレムネリア属と書いてあるサイトが💦
調べだすとキリがないので
あまり気にせず生きていこうと思いますw

×

非ログインユーザーとして返信する