多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

多肉の旅 松井田多肉植物園&オザキフラワーパーク編

…前回からの続き。


錦玉園の次は松井田多肉植物園へ。



松井田多肉植物園


〒379-0222 群馬県安中市松井田町松井田761−3
027-393-3962


https://g.co/kgs/oudhJE


ハウスに生えている多肉を
自由にぬいて購入できる、斬新なスタイル(•̀ω•́ )
(エケはおかあさんの確認が必要です)
ワイルドに生えていて激安価格なので、
とにかく量が欲しいとか、
私みたいにイカした幹立ちを物色したい人にオススメです。



購入品はこちら☆



おかあさん曰く
斑黒法師、薄化粧、そして
パリダ?と何かの交配?
…パリダ?パリダム?


やー、パリダムではないと思うけどw
100円だったので買ってみました(*ˊ艸ˋ)


ちなみに斑黒法師はもう植えましたよ〜



ウンチョコチョコチョコピー!w



そして最後にオザキフラワーパークに行きました。
リニューアル後でセールだったようですが
いいものは売れてイマイチなものばかり残っていたような雰囲気でした💦
一応カメレオン錦と明鏡錦を買いました。



明鏡錦撮り忘れ💦
しかも数日後に太陽の下でみたら
カメレオン錦にびっちりアブラムシが(´Д⊂ヽ


術後の様子↑


夜に行ったのもありますが、
店内が薄暗くて見づらかったです💨
鉢や雑貨は豊富でしたよ〜!



こんな鉢を買ったので、
後日タナベフラワーのプロリフェラ
(プロリフィカ)を植えてみました。


↑ビフォー
放置しすぎてランナーズハイw



今回の旅(日帰りだけど)で
道の駅もいくつか寄りました。





妙義の道の駅では
ピンクの濃い桜が咲いていました🌸


この旅で食べたアイスクリーム等は
後々アップしまーす🍦

×

非ログインユーザーとして返信する