多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

いろいろ植え替えました。

今日は仕事が休み!
いろいろ植え替えました〜。



全部じゃないけど、
半分以上は今日植え替えたものです。
曇りだから写真が暗ーい(つд⊂)エーン



🌵自己流の植え方🌵


鉢底ネットで穴をふさぐ。


鉢底石の微塵を振るう。


鉢底石を入れる。
(今回は鉢が浅かったのでほんの少し)


軽石小粒をほんの少し、
鉢底石の隙間を埋める程度入れる。


マグァンプK大粒を入れる。
(鉢が小さいので2粒にしました)


オリジナル多肉用土で植え込む。
軽石小3
バーミキュライト3
赤玉土1
鹿沼土1
くん炭1
ゼオライト1



植え方も用土の配合もまだ研究中です💨
今の所問題は起きてないです(๑•̀ㅂ•́)و✧


ロッティーの足元に
アナカンプセロスっぽい赤ちゃんが♡
ちゃんとおケケが生えてます(*ˊ艸ˋ)



まだ植え替えたい子、たくさん待機中💦
なのにどんどん狩ってきちゃう( ¯―¯٥)
タニラーあるあるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する