多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

もりもり雷童錦とフェミニンなあいつ




雷童錦を横長の鉢に植え替えました。


伸びた枝を切って他の鉢に挿して増やしていましたが

1つにまとめてさらに切って挿しました。


よく伸びるし根張りもいいし

見た目もかわいくて大好き❤




で、この鉢は元々何が植わってたかというと…

ずっとブログのヘッダーになってる人たちです…




うわぁ…ひどい…バチが当たる…

1人ずつ救出しました。




下2つはしょぼくれすぎてるのでプラ鉢へ。




フェミニン×ラパスに至っては

成長点がどっかいって花芽が2つ伸びそうな予感…





最近ほぼ毎日多肉をいじっています!

えらいよ!自分!!

ここから取り戻そうぜ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する