多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

あけましておめでとうございます!


硬葉系ハオルチアの十二の巻。
門松に見えるかな?w




メセンのアルギロデルマの花が咲きました🌼
お正月から縁起がいいかんじ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。


鮮やかな色だけど、
オニクに挟まれてるから
これ以上開けないみたいです💦


多肉の中でも特に不思議なメセン!
これからの成長が楽しみです!




ホワイトシャンペーンは寒いと白くなると
タニ友さんに聞きました。


一緒に買った多肉と
名前がごっちゃになっちゃったけど、
白くなったからこれが
ホワイトシャンペーンかな?





冬はアエオニウムの成長期なんですよね♪


こちらの鉢は
サンバースト、愛染錦、レモネード、
カステロバイパエが入ってます。


たくさん種類が増えた
我が家のアエオ達も
そのうち紹介していきたいです☆



相変わらずどうぶつの森もやってます🐻





多肉を愛でながらまったりするチャーミー♡
ケーブルドラムに多肉を乗せるのは
タニラーの憧れですね(*ˊ艸ˋ)

×

非ログインユーザーとして返信する