多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

多肉いじり再開♪

娘も5ヶ月になり、

お布団でお昼寝出来るようになりました。

(それまでは私のお腹に乗せたままじゃないと

寝られませんでした…)


毎日少しずつですが、

多肉のお世話が出来るようになりました。


夏の事件でボロボロになった多肉をチョンパしたり、

そこから新しく出てきた頭を分けたりして、

多肉を増やす醍醐味を再確認しましたw


しっかりとお世話できる訳じゃないから

新しく買い足すのはなるべく控えたいし、

このご時世、イベントもないし、遠出もしないし

今ある多肉でじゅうぶん遊べます(๑•᎑•๑)




ハイパー徒長したセンセメリアナも

カットして増殖中〜

レア多肉だから生き残ってくれて一安心。。




お友達からもらったエラコンビアナムも元気。

なーんかこのギザギザが好きなんだよなぁ。

奥のキリンソウ斑入りも好き。




こちらもお友達からもらったミセバヤの吹掛絞り。

もらったままの小さな鉢のまま早数年…

やっと植え替えました…m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




こちらも大好きアエオゾーン☆

ごっちゃごちゃだけど愛おしい(๑ˇ3ˇ๑)

×

非ログインユーザーとして返信する