多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

良いお年を!

今年のはじめから
本格的に多肉植物を育て始めて、
もう1年たってしまいました。


長かったような、短かったような??


1年いろいろありました。
嫌なこともあったけど、
良かったことの方が多かったかな♡


師走に駆け込みで大量に多肉を買いました。



リエールのおまかせ10個セットに…



大和多肉の通販に…



花彩の通販に…



先日の神奈川多肉狩りw



1年多肉と向き合って育て方の他にも、
我が家の年間の日当たりについても
把握することができました。


夏は日が当たらず、
春、秋、冬は日が当たります。
この物件を選んだときに
まさか植物を育てると思ってなかったけど、
結果的に多肉の育成に適していました(*ˊ艸ˋ)
初秋の強い日差しと、
夏の徒長だけ気をつければいい感じです♡


来年はもっと上手に育てるぞー!


それでは、良いお年をー!

×

非ログインユーザーとして返信する