多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

アエオニウムを振り返る その3


左がシムシィ原種。

背が高くならないタイプのアエオ。


真ん中がサンデルシー×スミティ(スミチー)。


右がカナリエンス。

よくあるサンシモンカナリエンスと同じなのか違うのか?

背も高くならないしあまり大きくもなりません。




シムシィhyb。

先程の原種と何かの交配です。

こちらは背が高くなります。

挿し木で増えます。原種より好き♪




トルツオーサム。

変わりないように見えて結構増えてました。




loartei(ロアルテイ?)

'19年の植木市で買った新種のアエオ。

ぷっくりしててかわいい。




カサノベンセ。

ロアルテイに似てるけどこちらは小さくてペラペラ。




スパツラーツムの鉢に

いただき物のチョコチップを刺しておいたら

見分けがつかなくなりましたwww





次に続く。。

×

非ログインユーザーとして返信する