多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

アエオニウムを振り返る その2


去年(2019年)の植木市で買った

カナリエンセ錦とビッグバーン。

ちなみに今年の植木市は中止だそうです…( ꒦ິ꒳꒦ີ)




こちらは一昨年(2018年)の植木市で買ったアエオ。



この札がついていました。

アエオニウムセディフォリウムというのは

小人の祭りのことのようで、

テネリフェというのはスペインの島の名前こと。

ナチュラルハイブリッドと書いてあるので

テネリフェ島で自然交配された

小人の祭りhybという解釈でいいですか?

(誰に聞いとんねん)




リンドレー。

買ったときより貧弱…何故か後ろにのけ反っています。




リリーパッド。

リンドレーの交配種。

先にお友達に買ってきてもらった左側の子の調子が

あまり良くなくて(pots鉢じゃ乾きすぎかも)

鶴千園であとから買い足しましたが、

なんとか生き延びています。


同じ時に買ってきてもらった他のお友達のリリーパッドは

育て方が上手すぎて巨大化して逆に困っていましたw




夕映え。だいぶ大きくなりました。

同じ鉢に小人の祭りも植わっていましたが

ミイラになってしまいました…


大縄跳びのような気根が垂れ下がって

地面にへばりついているのでもう切れません。

お水足りなかったよね。ごめんよ。




錦玉園のカシミアバイオレット。

頭が増えることなくいつもきれいな形を保っています。


こんなクリーム色みたいになるんですね。

検索してもこんな色の画像出てこないけど大丈夫か…?

植え替えないとだめなのかもしれませんね。



次に続く…

×

非ログインユーザーとして返信する